元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

『鶏とじゃがいも炒め』

---------------------------------------------
超簡単!料理『鶏とじゃがいも炒め』
---------------------------------------------




<材料>2人前
○鶏胸肉・・・・・・80g
○じゃがいも・・・・2個
○たまねぎ・・・・・小1個
○にんじん・・・・・40g
○ピーマン・・・・・1個

「調味料」
○油・・・・・・・・大1
○しょうゆ・・・・・大11/3
○塩・・・・・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量


(A)
○酒・・・・・・・・小2/3
○しょうゆ・・・・・小2/3
○片栗粉・・・・・・小1


<作り方>
1.じゃがいもをラップで包み、電子レンジで約5分チンします。
2.鶏胸肉を食べやすい大きさに削ぎ切りにし、調味料(A)をもみ込みます。
3.にんじんを半月切りにし、タマネギ、ピーマンもにんじんの大きさに合わせるように角切りします。
4.じゃがいもの皮をむき、半月切りにします。
5.フライパンに温め油をいれ、鶏胸肉→野菜→じゃがいもの順番に入れて炒めます。
6.火が通ったら、しょうゆ、塩、黒こしょうを入れて調味してください。


<ポイント>
1.じゃがいもは電子レンジで火が通っているので、焼き色が付く程度に焼けばいいです。あまり、焼きすぎると型崩れの原因になります。
2.野菜の大きさを合わせて火のとおりを合わせましょう!


鶏胸肉は片栗粉をまぶすことで、とってもやわらかく仕上がります!!
このやり方は、他の料理のときでも使えるので、鶏胸肉を使うときには試してみてくださいね♪
2人前以上作るときのじゃがいもの加熱時間は3個で約7分、4個で約10分です。
参考にしてみてくださいね。

posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 11:00 | Comment(0) | 鶏とじゃがいも炒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

