元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

『サラダ』

--------------------------------------
超簡単!料理『サラダ』
--------------------------------------




『鶏肉とトマトのサラダ』

<材料>2人前
○鶏胸肉・・・・・・1枚
○トマト・・・・・・1個

「調味料」
○マヨネーズ・・・・適量
○塩コショウ・・・・少々
○酒・・・・・・・・少々



<作り方>
1.鶏胸肉の皮をはぎ、3等分ほどにしたら耐熱皿にいれ、酒を少し振り、ラップをしてチンします。(約3分)
2.トマトをさいの目切りにします。
3.鶏胸肉に火が通ったら、手で食べやすい太さに裂きます。
4.2.3.をマヨネーズと塩コショウで合えたら出来上がり。

とっても簡単でおいしくて、彩りもいい一品です♪
トマトと鶏肉の相性がとってもいいのでおススメですよ。
紹介した食材のほかに、ブロッコリーやきゅうり、貝割れ大根など加えてもおいしく出来ます。
試してみてくださいね♪




『ちくわとかぼちゃのサラダ』

<材料>2人前
○かぼちゃ・・・・・・1/8
○ちくわ・・・・・・・3本

「調味料」
○マヨネーズ・・・・・大さじ3
○酢・・・・・・・・・小さじ1
○しょうゆ・・・・・・小さじ1


<作り方>
1.かぼちゃを5ミリ幅に切ってチンします。(約4分)
2.ちくわも5ミリ幅に切ります。
3.調味料と合えます。
4.出来上がり!

めちゃめちゃ簡単です♪
あっと言う間に出来上がるので忙しい主婦には嬉しいレシピです♪
調味料をマヨネーズと塩コショウにしてもシンプルでおいしいですよ。
かぼちゃはワット数によって加熱時間が異なりますので、加熱中に時々確認してください。
あまりやりすぎるとホックリ出来上がりません。

posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 10:00 | Comment(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

