元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

『豚肉ときのこのチーズ焼き』

----------------------------------------------
超簡単!料理『豚肉ときのこのチーズ焼き』
----------------------------------------------




<材料>2人前
○豚ばら肉・・・・・・・・・・160g
○エリンギ・・・・・・・・・・1/2パック
○しめじ・・・・・・・・・・・1/2パック
○たまねぎ・・・・・・・・・・小1個
○ピーマン・・・・・・・・・・1個
○とろけるチーズ・・・・・・・1枚

「調味料」
○塩コショウ・・・・・・・・・適量
○小麦粉・・・・・・・・・・・適量
○油・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3
○おろしにんにく(お好み)・・適量
○酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3
○しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1/2


<作り方>
1.たまねぎは薄切りし、ピーマンは輪切りにし、エリンギは食べやすい大きさに切り、しめじは根元を落としてほぐしておく。
2.豚ばら肉は食べやすい大きさに切り塩コショウで味をつけ、小麦粉をまぶしておく。
3.フライパンを温め、油を熱したら、2.を入れある程度火が通ったら、1.を入れ炒める。(お好みでおろしにんにくを入れてください)
4.火が取ったら酒、しょうゆで味付けし、チーズを乗せて蓋をして弱火でしばらく蒸し焼きにする。
5.チーズが溶けたら出来上がり!


今回は豚ばら肉を使いましたが、さっぱりさせたいなら豚ロース肉を使ってもおいしく出来ますよ。
また、きのこが旬なので今色々な種類のきのこが店頭に並んでいると思うのでエリンギ、しめじ以外でも色々試してみてくださいね♪
私のおススメは、舞茸とえのきです!
とろけるチーズはピザ用のチーズでも代用できます。

posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 10:00 | Comment(0) | 豚肉ときのこのチーズ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

