元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

もやしの納豆炒め

超簡単料理 もやし料理レシピ
もやしの納豆炒め

前にもやしを納豆で和えるだけ、という超簡単もやしレシピを紹介しましたが、今回はさらに卵や豚ミンチを加えた豪華版レシピを紹介します。
前回の納豆和えは納豆の味を生かしたレシピだったため、納豆の苦手な人にはあまり向かないレシピでしたが、今回は他の食材と共に炒めて調理するため納豆臭さがやわらぎ、食べやすいかと思います。
超簡単もやしレシピというにはちょっと手が込んでいる(それでも簡単にできますが)ようですが、栄養バランスもよくご飯にも合うおかずとして一度お試しください。

材料:もやし…1袋、豚ミンチ…100g、卵…2個、納豆…1パック、塩コショウ…適量、しょうゆ…適量、サラダ油…適量
作り方
1.納豆はあらかじめたれとよく混ぜておきます。
たれがなければ、麺つゆかしょうゆでもよいです。
2.フライパンを熱してサラダ油を敷き、豚ミンチを入れてパラパラに炒めます。
3.豚ミンチの色が変わったらもやしを入れて炒め、しんなりしてきたら塩コショウ、しょうゆで味付けをします。
4.3.のフライパンに溶いた卵を加えて大きくかき混ぜ、卵が固まりかけたところで1.の納豆を加えて軽く混ぜます。
5.火を止めたらお皿に盛り付けます。

あればねぎの小口切りを最後に散らすと彩りがきれいです。
また、しょうゆを多めに入れて濃い味付けに仕上げれば、そのままご飯の上に乗せて丼風にして食べることもできます。
いつも食卓では脇役のもやしも、ミンチや卵が入ることで立派な主役級のおかずになります。
豚ミンチも納豆も冷凍保存ができますから、安売りの時にたくさん買っておいて、もやしが特売で安く買えたという時にこんなレシピで役立ててください。

posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 01:00 | Comment(0) | 超簡単もやし料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

