元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

もやしのお稲荷さん

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

もやしのお稲荷さん
超簡単料理 もやし料理レシピ

家計に優しい超簡単もやしレシピの数々ですが、もやし炒め、お浸し、和え物ばかりでは飽きも来てしまいますよね。
そこで、ちょっと目先を変えて超簡単もやしレシピの変わりネタを紹介したいと思います。

皆さんは、いなり寿司は好きですか?
このお稲荷さん、寿司飯を詰めるのが普通ですが、たまにおそばを詰めている料理を目にすることがあります。
そこでここでは稲荷そばにヒントを得て、もやしをお稲荷さんにしてみました。

超簡単もやし料理レシピ「もやしのお稲荷さん」

≪材料≫miyasi_inari.JPG
・もやし…1袋、
・市販の稲荷用揚げ…5枚、
・キムチの素…適量



≪作り方≫
1.もやしのひげ根を取り、熱湯でさっとゆでます。
2.ゆでたもやしの粗熱をとり、よく水気を絞ったところへキムチの素を加え、さっと和えます。
3.煮汁を絞った稲荷用揚げに2.のもやしを詰め、形を整えます。
※キムチの素の量はお好みで調節してください。


今回は超簡単にするため市販のお稲荷さんの皮を使いましたが、もし家に油揚げがあって手作りする場合は次のようなレシピでできます。

≪材料≫・油揚げ…5枚、だし汁…150ml、砂糖…大さじ3、しょうゆ…大さじ1、みりん…大さじ1
≪作り方≫
1.油揚げに熱湯をかけて油抜きし、水気を絞っておきます。
2.鍋にだし汁と砂糖、しょうゆ、みりんを入れ、1.を半分に切って入れます。
3.2.を火にかけて沸騰したら弱火にしてふたをし、汁がなくなるくらいまでコトコトと煮ます。


時いなり寿司と思って食べたら「具がもやしだった!」なんて、家族が驚きますね。
もやしのシャッキとした歯ごたえも楽しめる一品になると思います。


もやしレシピ 決定版―安い、手間なし、ローカロリー、食物繊維たっぷりの料理70品 (NEKO MOOK 1263)

もやしレシピ 決定版―安い、手間なし、ローカロリー、食物繊維たっぷりの料理70品 (NEKO MOOK 1263)

  • 作者: 浜田 峰子
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本





posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 01:43 | Comment(0) | 超簡単もやし料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

