元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

もやしナポリタン





momobgyoko.JPG

もやし料理
もやしナポリタン
超簡単料理もやし料理レシピ

ここまでの超簡単もやしレシピで「もやしカルボナーラ」「もやしペペロンチーノ」と、もやしのパスタ風料理を紹介してきましたが、次は「もやしナポリタン」です。
ケチャップ味のナポリタンは、大人もお子様も人気のパスタの定番メニューです。
また、喫茶店でスパゲティナポリタンとライスを同時に注文する人がいることからも、意外とご飯に合う味であることが伺えます。
家庭の食卓でスパゲティとご飯を一緒に出すことは「主食+主食?」と違和感があるかもしれませんが、もやしのナポリタンなら立派なおかずになります。
もちろん、もやしがスパゲティナポリタンの代わりにもやしナポリタンを食べたい、という人はヘルシーな一食として取り入れていただけると思います。
では、「もやしナポリタン」のレシピをご紹介します。

moyasi_naporitan.jpg≪材料≫(2人分)
もやし…1袋、
ピーマン…1個、
玉ねぎ…1/2個、
ウインナー…4本、
顆粒コンソメ…小さじ1/2、
ケチャップ…大さじ2、
塩コショウ…少々、
サラダ油…適量


≪作り方≫
1.もやしはひげ根を取り、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナーはそれぞれ細く切っておきます。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナーを入れて炒め合わせ、後からもやしも加えます。
3.2.に火が通ったら、顆粒コンソメと塩コショウを加え、最後にケチャップを全体に混ぜたら火を止めて出来上がりです。

もやしのひげ根を取り野菜を切る手間がかかりますが、手順としてはどんどん炒めていくだけなので、超簡単もやしレシピとして紹介しました。
ウィンナーの代わりにハムやソーセージにしたり、野菜をミックスベジタブルにしたり、と、家庭にある材料を見てアレンジしてもよいかと思います。
お皿に盛り付けるときに薄焼き卵を敷いたりしたら、まるでお店のナポリタンみたいですね。
ヘルシーなもやし料理をどうぞ召し上がれ。

産地直送!長野の旬の味をお届け「ありがた屋NAGANO」


エコポイント制度スタート!家電品のあまりの安さにテレビ、雑誌の取材殺到!
激安!家電のタンタンショップは
こちら!


携帯電話と最新デジタルガジェットセット


【楽天トラベル】あっつい夏がやってきた!夏の旅行特集




posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 11:09 | Comment(0) | 超簡単もやし料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。