元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

超簡単料理レシピ『野菜たっぷりオムレツ』

超簡単料理 もやし料理レシピ
超簡単料理レシピ『野菜たっぷりオムレツ』

『野菜たっぷりオムレツ』
野菜オムレツ.jpg

<作り方>2人前
○もやし・・・・・1/2袋
○ピーマン・・・・1個
○にんじん・・・・1/4本
○卵・・・・・・・3個

「調味料」
○油・・・・・・・適量
○塩こしょう・・・少々
○バター・・・・・大2/3
○トマトケチャップ適量


<作り方>
1.ピーマン、にんじんは細切りにして、もやしと油でさっと炒めて塩コショウします。
2.ボウルに卵を割りほぐしたら、1.を加えます。
3.フライパンにバターを溶かして2.を入れ、軽く混ぜ、中火で2?3分焼き、ひっくり返して弱火にし、薄く焼き色がつくまで焼きます。
4.食べやすい大きさに切ったらケチャップをお好みでかけて出来上がり♪


子供も大好きなオムレツに野菜をたっぷり入れてみました♪
野菜嫌いの子供もきっとおいしくたべられるはず!
我が家の息子は大好きなメニューです♪
紹介した野菜以外でも、じゃがいもや、たまねぎ、かぼちゃなどもおいしいですよ♪
冷蔵庫に余った野菜で色々試してみてくださいね。


<食材の効能>
○卵
黄卵にはコリンという栄養素が含まれており、若さと健康を維持してくれるといわれています。
また、血中コレステロールを下げる作用もあり、動脈硬化、高脂血症などの予防に繋がると言われています。
また、卵には「必須アミノ酸」と言われる人間に必要な栄養素がバランスよく含まれています。
そのため免疫力が高まり感染症などにかかりにくくなります。
○ピーマン
ピーマンはビタミンCがとても多く含まれています。
同じ大きさのレモン一個分もの量に相当します。
そのため、肌トラブルを軽減し、美肌作りにとっても効果的!
また、ピーマンのビタミンCは果肉が厚いため加熱しても壊れにくいのが特徴なので、どの料理に使用してもビタミンCを摂取することが出来ます。


千葉県から無農薬の野菜を産地直送
posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 16:37 | Comment(0) | 野菜たっぷりオムレツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

