元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

超簡単料理レシピ『魚介たっぷりパスタ』

超簡単料理 もやり料理レシピ
超簡単料理レシピ『魚介たっぷりパスタ』

魚介類パスタ.JPG
<材料>2人用
○パスタ・・・・・・・200g
○えび・・・・・・・・6尾
○イカ・・・・・・・・1杯
○あさり・・・・・・・200g
○にんにく・・・・・・2かけ
○赤唐辛子・・・・・・2本
○イタリアンパセリ・・適量
○レモン・・・・・・・1/2個

「調味料」
○オリーブオイル・・・50ml
○オリーブオイル・・・20ml
○塩・・・・・・・・・適量
○パスタの茹で汁


<作り方>
1.大きめの鍋にお湯を沸かして塩を入れ、パスタを茹でます。
2.アサリの砂抜きをします。
3.イカの胴体は輪切りに、足と耳は食べやすい大きさに切ります。
4.エビは殻を取り背わたを取り除きます。
5.にんにくのからを取り、包丁を横にしてにんにくを潰し、唐辛子は種を抜きます。
6.フライパンにオリーブオイル50mlとにんにくを入れてから弱火にかけにんにくの香りをじっくり出したら赤唐辛子を入れ、さらに香りを出します。
7.強火にしてアサリ、イカ、エビを入れエビの色が少し変わったらパスタの茹で汁を200ml加えて少し煮込みます。
8.エビの色が完全に変わったら、エビと唐辛子を取り出してさらにパスタの茹で汁を100ml加えます。
9.一度味見をして、薄ければ塩を、辛ければ水を入れ調節します。
10.材料に火が通ったらエビを戻し、茹で上がったパスタを入れオリーブオイル20mlを入れて混ぜます。
11.食べる直前に、イタリアンパセリとレモンを絞って召し上がれ!

<ポイント>
1.パスタの茹で汁で味付けをするので、塩は多いかな?というぐらい入れてください。
2.にんにくは弱火でじっくりと火にかけることで香りがたちます。(5?6分くらい)
3.エビは火を入れすぎると硬くなってしまうので、色が変わったら一度取り出しましょう。

一見手順が多そうで難しそうですが、作ってみれば以外に簡単に出来ます!材料も旬の魚介を使って試してみてもおいしいと思います♪
ちょっぴり贅沢なパスタを作ってみてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 
posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 13:07 | Comment(0) | 魚介類たっぷりパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。