元気が出るいい話総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事リンゴ
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

超簡単もやしレシピ | 超簡単料理レシピ

『鶏と野菜の中華あえ』

『鶏と野菜の中華あえ』
超簡単料理 もやし料理レシピ特集

とっても簡単で我が家ではよく食卓に上がるレシピです。
合わせる野菜は何でもいいので、冷蔵庫の中の残った野菜を使ってくださいね!
それでは、レシピをご紹介します。
tyuukaae.JPG<材料>2人前
○鶏胸肉・・・・・70g
○なす・・・・1個
○ピーマン・・・・1個
○赤ピーマン・・・1/2個

「調味料」
(A)
○酒・・・・・・・小2/3
○塩・・・・・・・少々
(B)
○砂糖・・・・・・小2/3
○酢・・・・・・・大11/3
○しょうゆ・・・・大1
○ごま油・・・・・小1/2


<作り方>
1.鶏胸肉を耐熱容器に入れて調味料(A)を振りラップをして約3分チンします。中まで火が通ったら食べやすく裂きます。
2.なすを長さを半分にし縦にて素揚げにします。
3.ピーマン、赤ピーマン縦1cm幅の細切りしててから、素揚げにします。
4.調味料(B)を合わせます。
5.1.2.3.すべてを合わせて完成です!


<ポイント>
1.鶏胸肉はあまり分厚いと中まで火が通りにくいので、半分に切ってチンするといいです。
2.なす、ピーマンはあ揚げにするとシャキシャキ感がでます。
3.調味料(B)を合えるとき、ごま油以外を一度混ぜ合わせてからごま油を入れてください。ごま油を最初から入れてしまうと、混ざりにくくなってしまいます。


私のおススメは、一度素揚げしたナスです!
とってもおいしいので一度試してみてくださいね♪
また、お子様にあげるときは、少し酢の量を減らすと食べやすいと思います。
たくさん野菜が食べられるので野菜不足の方にもおススメです♪

お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by 超簡単料理 もやし料理レシピ 記録の細道 at 16:34 | Comment(0) | 超簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

